line-moon-1.JPG

2005年01月26日

自活できる男

昨日は休みの日でした〜〜!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ←晴れ晴れ?(笑)

050126-1  朝までパソコンに集中してたら、冬だというのに大量に汗をかいて、別のパジャマに着替えようとしたら洗い置きしたパジャマは一枚もなくて、洗濯カゴを見たら、今にも崩れそうな洗濯物の山があって、仕方なく洗濯機を回したら、色落ちして、洗ったものが全部ピンクになっちゃった。。。


そんな私の休日…(* ̄д ̄)y-~~~~
着る物がないから、一日中、バスローブ。。。(しょんぼり)→  050126-2

------------------------------------------------------------------------------------

そんな女だからかどーか知らないけれど、私と仲の良い男の人は、自立(自活?)できる人が多いです。

料理も作るし、ワインも注いでくれるし、買い物も行くし、洗濯もするし、弁当を作れる人もいます。

おニューのボーイフレンドは、しょっちゅう自分で食べる物をこしらえてるみたいだし、前に仲良しだったボーイフレンドは麺好きで、パスタ作りが得意だったみたい。

料理をしないボーイフレンドでも、「やって」と言えば意外と頑張ってくれるから、独身寮に住む彼に「イワシのつみれ汁が食べたい」と言って作ってもらったこともあります。

独身寮のボーイフレンドは実家に行って、母親から「イワシのおろし方」と「つみれ汁」の作り方を習って来て(笑)、デートのあとで作ってくれました。美味しかったな〜、つみれ汁。


なので、世間でよく言う「家事をしない、一切、手伝わない夫」っていうのが、どうも想像がつかないです。いや、きっとたくさん、いるんだろうけどさ。。。


050126-3 050126-4夫は結婚してから、魚や肉を焼けるようになったよ♪


「で、アンタは結婚して何が出来るようになったんだ!?」って……。

(( ;゚Д゚))) い、痛いところをっ!!!

あ。クリーニング屋に「出す物」と「出さない物」の区別はつくようになりました。

20年前、漫画家の頃は下着までクリーニング屋に出していて、一回につき、7千円もかかっていたもんな〜。(←← 進歩)

------------------------------------------------------------------------------------

050126-5

関係ないけど、お気に入りの香水たちの写真♪香水って香りもいいけど、容器がいいんだよねっ。

------------------------------------------------------------------------------------

そういえば。。。

なんか最近、このブログ。アクセスするたびに、こんなエラーメッセージが出るんですけど?

    エラー

    ランタイムエラーが発生しました。
    デバックしますか?

    行:220
    エラー:文字が正しくありません。


デバック?文字が正しくない? 意味が分からん!(`皿´)
posted by 徳永 修子 at 04:29| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もワインは絶対に男性がつぐものと思っている!
でも…メキ夫は最近、ワインさえもついでくれない。(泣)
なので、女なのに手酌の私です。。。
Posted by Aya at 2005年01月26日 05:18
おはようー!Ayaちゃん! \(^o^)/

そっか、メキ夫、最近ワインを注いでくれなくなったのね。。。
うちは、夫が注ごうとしてくれるんだけど、私の飲むペースが早すぎて、

「いや!おかまいなくっ!!手酌で結構!!」って言って、もっぱら手酌…(苦笑)

あー。でもメキ夫、チャーハン作り上手いんだよねっ♪
Posted by 修子 at 2005年01月26日 05:28
修子ちゃん人を使うのがうまいんだねー!(笑)
私も見習いたい!
なにも出来ない男は、自分でやってしまうパートナーや親が作ってる気がするわー。

私は今日はシーサーぜんぜん更新できないのー!(泣)
Posted by でこ at 2005年01月26日 09:46
>修子ちゃん人を使うのがうまいんだねー!(笑)

ははははは!!!そーそー!!!
どーやら、そーみたいだよ〜。
「できない」「やって」「うれしいー」「うまーい!!」

もー、これだけで使いまくり(笑)

でこちゃんのシーサー、重いってお食事日記に書いてあったよね。
私のところは、重くなかったよー??
(そのかわり、やたらとエラーメッセージが出る。。。)汗
Posted by 修子 at 2005年01月26日 10:28
87歳の祖母が言うの。。。
「男の人は、おだてて機嫌よくさせて
上手に扱いなさい。。。」
って。。。
さすがっ。。。!
Posted by Aya at 2005年01月26日 12:55
87歳のお婆さまと同じ事を実践していたとはっ!σ(^_^;
めっちゃ光栄だよ〜〜〜っ!!

でもホント、最初に「あたしは出来ない!」って言い切って、
「だから何か作って。手料理が食べたい」って言って「何が作れる?」って
有無を言わさず聞いて(笑)、「じゃあ、それがいい!それが食べたい」って
言って、「じゃあ今度」って言ってくれたら「やったー!嬉しい」
作ってくれたら「すごい美味しいー。また何か作って。あと何、作れる?」

…と、これがエンドレス(笑)

お婆さま、こんなもんで合格でしょうか?(笑)
Posted by 修子 at 2005年01月26日 13:13
なかなかグッド。。。

…って、言いそうだョ。
うちのおばーちゃんっ!(笑)
やっぱりおだてて、機嫌よくさせて、いろいろしてもらうのがいいよねーっ!
人生やり直したいっ!
っていうか、今からでも間に合うかっ!?
うんっ!
誰か紹介して〜っ!(かなりマジっ!?)
Posted by Aya at 2005年01月26日 15:22
男の人の手料理っていいよね〜
私も食べてみたいな〜 まだ経験ないよ 笑

豪快で おいしそうだね

んできっと私の料理よりもおいしいんだろうな〜

いや、結構 男の人の方が調味料とか色々凝った料理作るのかもね!

あ〜私もAyaちゃんと同じく人生やり直したい!笑
Posted by 桃うさぎ at 2005年01月26日 15:32
Ayaちゃん。
おばあ様にオッケーもらえたら、うれしいーー!!

>人生やり直したいっ!
っていうか、今からでも間に合うかっ!?
うんっ!
誰か紹介して〜っ!(かなりマジっ!?)

もちもち、できるさあー。間に合う間に合う。
料理を作って、女性を大切にする男。。。

ピックアップするさあー。
Ayaちゃんには、まず、夫にワイン注がせるし。
(夫。紹介、したいー)
Posted by 修子 at 2005年01月26日 21:11
桃ちゃん。

男の手料理。いいよねー。
知り合い友達で、そいつは沖縄好きなんだけど、
アウトドアも好きで、釣った魚とかをさばいて
大自然の中で料理してくれることができるらしい。。。(笑)

私は食べたことがないんだけど、そういう、男っぽい
料理もいいよねっ!
Posted by 修子 at 2005年01月26日 21:16
知らない人は損してる!?今本当に出会える業界一位を誇る出逢いサイトといえばココ!業界大手の登録数なので好みの異性が近場で見つかる!すぐに直メを交換できるのでガンガン友達を増やして素敵な恋人を見つけましょう!
Posted by 出逢いサイト at 2011年04月22日 04:40
歴史マニア必見!歴史が好きな歴女が集まる歴女専門サイトの誕生です!歴史好きな女の子と楽しく歴史トークをしてみませんか?同じ歴史好きならすぐに仲良くなれるはず!
Posted by 歴女 at 2011年07月02日 18:23
あなたは大切な出会いを逃していませんか?自分では気づかなかった出会いのキッカケをこのサイトでチェックしてみましょう!知らない間に実はもう大切な人と出会っているのかも…!
Posted by 出会い at 2011年07月31日 06:25

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://n8dgoww.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月31日 17:40

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://qjhz46f.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月03日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1713875

この記事へのトラックバック
×

