line-moon-1.JPG

2004年12月17日

撃沈。。。

風邪で寝ています。風邪で一日、寝ていました。(「飲み疲れ」っていうのもあるんだけどさ)
喉が痛いっすねー。今年の風邪は喉にくるみたいっすねー。熱も鼻も出ないからラクっちゃーラクなんだけど、ツバを飲み込んでも喉が痛いってのは、ちょっと気に入らないなあ。
だけど煙草は吸っています。(←おい!) 辛い物も食べています。ついでにスナックなんかも食べたりして、直後に胸焼けでオエオエしています。(←おいっ!)

kaze1  kaze2  kaze4 とりあえず風邪写真…

…ってか、ワイン飲んでんじゃん!…それでも飲むのね…。

風邪で一日家にいたので、お通夜の席でもらった元祖・元カレの名刺に書いてあった「ホームページ」なんかを眺めてみることにしました。けっこう立派なホームページで、けっこう立派に活躍しているみたいでした。
「F1レースの写真家」と掛け持ちで、札幌ではカート屋のオヤジをやっているみたい。

そういえば、車が好きな人だったもんなあ。

----------------------------------------------------------------------------

付き合っていれば「別れる」ってのはよくあることだと思うけれど、私は(みんなもかな?)、元カレと偶然再会したり、飲みに行くようになったり、友達としてまた付き合ったり、どうかすると復活してはまた別れたり…ってことが、すごく多いです。

面倒くさがりなので「今頃、どうしているかな」と思うことはあっても、探したり、会いに行ったりなんかしないんだけれど、たまたま入ったスペイン料理のレストランに、たまたま元カレがいたりとか。

まあでも、20年ぶりの再会ってのは初めてだなあ。

「元祖・元カレ」じゃなくて、「現・元カレ」でもなくって、「旧・元カレ」ってのもいるんですが、んで、旧・元カレは、この日記をもしかしたら読んでいるかもしれないから、書こうかどうしようか迷ったんだけれど、まーいいや。サクッと書いちゃえ!

二日前の日記で書いた、通夜のこと。
通夜に列席したあとで、私は携帯に「旧・元カレ」からメールが入っているのに気付きました。でさ、その内容ってのが

「あなたのファンがいます」から始まって、そのファンらしき女の人が、昔好きだった私の漫画のタイトルが思い出せないらしく、それを旧・元カレが「こういう漫画なんだけど、何ていうタイトル?」って聞いてきたワケです。

バカヤロー、知るかっ!…いや、分かるけど、誰が言うかっ。いや、言ってもいいんだけど、こーゆー時に聞いてくんな!!!

旧・元カレにはさー、「お通夜に行く」って言ってあるんだよー。
それなのに、このメールってどうよ!?
大方どっかで誰かと飲んでいて、そこで知り合った子に(ナゼか)私の話をしてさ、そんで勝手に盛り上がったんだろうけどさー。

ムッとしたから(っていうか呆れて)、出した返事が…

「何だっけ?多情廉恋じゃない?」(注・多情廉恋ってのは、漫画ではなくて、写真家として私が開いている個展のタイトルです)


んでね、これで、「あー、お通夜の時に悪いなー」とか気付いてくれればいいのに、旧・元カレから来た返信には、

「古本屋で探したけど見つからないらしい。すごい有名なんだねぇ」…みたいなことが、書いてありました。。。 (-_-メ)

3度目のメールでやっと、「すいません。通夜のときに」って来たけれど、この時ばかりは、腹立ちと脱力で、クラクラしてしまったよ。

「旧元・カレ」。。。。アナタはたしかにカッコいいし、もてると思うんだけどさー。
まあでも、ちょっとどうかと思います。

 …撃沈だ!( ̄_ ̄|||)







posted by 徳永 修子 at 21:12| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎゃぁ〜〜〜!!!
あんさん、風邪ひいたんかいっ!?
ワインで体内アルコ−ル消毒ってことで
飲んではよ治せよ〜〜〜!!

ってか、野うさぎ?笑
おらんから、修子ちゃんの顔写真バコバコ
クリックしたら出てくるかと思ったけど(あほか。。笑)
出たこなかったわ。。。爆

お大事にな〜〜!(*^。^*)
Posted by arisa at 2004年12月17日 23:31
おいっ!!!
アタシの顔写真、クリックしてどーするんだー!?(笑)
野うさぎじゃなくて、こうさぎ(ありちゃん、ワザと間違えたね?笑)は
やっと今夜から飼えるようになったよー!!

地味に、下の方で。。。(自分中心?笑)
Posted by 修子 at 2004年12月17日 23:35
しゅーこちゃん、風邪大丈夫?
今、風邪大流行りだよ。
ワインでアルコール消毒してるんやね?(笑)

しゅーたが「仕事?」って聞くので「うん」って答えました。
Posted by kayuryo at 2004年12月18日 19:01
kayuちゃん、カキコ、ありがとでーす!!!

風邪、やっぱ、流行っていたのかー。(やっぱ、喉?)
風邪は、パンダ茶と、ワインと、芋焼酎と、ジンギスカンで撃退したぞー!

kayuちゃんも、風邪、気をつけてねっ。
Posted by 修子 at 2004年12月19日 10:11
わーいわーい!!
生まれて初めて「トラックバック」っていうのをしてもらいましたーー!!

\(≧▽≦)/ ありがとうです!!写欲ないっときサン!
ホムペの方も見てくださって、ありがとう!!!
今後とも仲良くしてくださーーい!!(チュッ♪)
Posted by 修子 at 2004年12月19日 10:30
あれっ、トラックバックをしてくれた「写欲ないっとき」さんにレスしたつもりが、
自分のトコに書き込んでいたよ。。。(恥)
Posted by 修子 at 2004年12月19日 10:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

徳永修子さんすげー。
Excerpt: とっても衝撃的なブログを見つけた。すんげービシバシッと日常を写真と言葉でつづって
Weblog: 写欲ないっとき
Tracked: 2004-12-19 01:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。